お問い合せ TEL029-835-3771

茨城県土浦市木田余西台2-66 IBCビル203号室

鹿行地区ブログ

倫理と出会って起きた『奇跡』     高野ふみ江

area

神栖市倫理法人会 相談役 高野ふみ江さん

高野相談役が倫理法人会に入会したのは、平成20年7月。

苦難の真っ只中倫理法人会と出会い、
沼田相談役、若槙名誉法人アドバイザーをはじめ、
多くの仲間からさまざまなことを教えてもらいました。

時には失敗して怒られることもあったそうですが、「教えてもらったことを素直に実践してきたから、今の自分がある」と振り返られました。

「皆さんの力をすごく借りながら、ここまで育てていただきました」

倫理法人会での学びは、知識だけではなく、人との出会いや関わりの中で実践し身につけてきたものなのだと語られました。

高野相談役は、倫理法人会に入会してから、これまで経験したことのない奇跡のような「3つの出来事」があったと話されました。

「この3つの奇跡的なことが起きて、私の今があります。本当に感謝、感謝です」

一つひとつの出来事を振り返りながら、これまで支えてくれた人や、巡り合わせへの感謝を語られました。

最後に、高野相談役が人生の中で、何度も助けられてきたという『万人幸福の栞』。

何か問題が起きたときには栞を開き、そこに書かれている言葉から「こうすれば解決できるのか」と道しるべを得ているそうです。

そして、同じ文章を何度も読み返す中で、以前とは感じ方が変わっていることにも気づきました。

「読むたびに自分が感じることが違う。自分の気持ちが成長しているからこそ、読むたびに意味が変わってくるのかなと感じています」
と話されました。

人との出会いを大切にし、素直に学び、実践する。
そして、人生の節目で『万人幸福の栞』を開き、自分自身の進む道を見つめ直す。

これまで多くの仲間に支えられ、そして支えて、感謝を忘れず、素直に学び実践してこられた高野相談役だからこその、倫理法人会の価値を最大に感じられる会員スピーチとなりました!

万人幸福の栞を羅針盤として、素直に受け入れ実践していくことで、明るい未来が広がっていくのだと感じました^^